給湯器 壊れた(T・T)

12日の深夜に給湯器が壊れた・・・。
SLの如く黒煙を吐いて・・・・・・。
(火事で通報されかねないレベル)
思えば予兆がない訳でもなかったけど、
この季節に突然壊れると困ってしまう。
お湯も出ないし、お風呂にも入れない。
工務店経由で設備の業者に連絡すると、
古い機種なので修理は出来ないらしい。
(火を使うし無理な修理は危険か)

排気口は煤で真っ黒になっていました。

思えば20年間も頑張ってくれました。
温かいお風呂や食器洗いや手洗いも、
給湯機があってこそなんですよね。
壊れて初めてその有難さが実感できる。
_(_^_)_

後継モデルを注文しようと思ったら、
半導体の関係で入荷日が未定・・・、
一週間後も入るかわからないとのこと。
まじか・・・だよな・・・どうしよう。
石油給湯器CHOFU系は諦めました。
(燃料コストは灯油の方が安い・・・)

ガス給湯器のNORITZなら在庫有、
とのことで20号給湯タイプを選んで、
翌日の午後に交換していただきました。
( 原付1台買える値段(´;ω;`)ウゥゥ )

しか~し、お風呂ってありがたいねぇ~。
夜と深夜の二回入って、満喫しましたよ。

いい湯だな~♡
お値段以上 湯とり
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です