観音様ツーリング

4/1
武相卯年観音開扉めぐりカブミーティングが4/9に開催されますが、そのスタッフを務められている やまおじさん の呼びかけで、ミーティングの前に親睦を深めつつ観音様をカブで巡りましょう!ということになり、本日に観音様御開扉ツーリングが開催されることになりました!

朝一番にスカーレット号(HONDA CT125 ハンターカブ)にナビを装着して、8時過ぎに自宅を出発、途中で給油して、コンビニで朝食を買って、集合場所の道の駅 八王子・滝山に8時35分頃に到着しました。
集合時間は9時でしたが、予想以上に多くのカブ主が集まっていました。

ほぼ?(笑)予定通りに9時30分頃に出発。
やまおじさんの先導で13機のカブが八王子市内の桜並木を巡ってゆきます。

先頭がやまおじ機、次は私Ver.34機でした。

本日最初の観音様として、八王子市初沢町の高乗寺に到着。
思い思いのカブが並びます。

参拝してから御朱印をいただきます。
ありがたや~。

11時20分頃、本日二番目の観音様として、松姫様で有名な八王子市台町の信松院に到着。

なかなかモダンで美しい寺院ですな。

参拝してから御朱印をいただきます。
ありがたや~。

12時30分頃、昼食を町田市相原町のうどん屋開戸でいただきます。

席が空くまで暫く待ちます。

僕のうどんが来ました。美味しい!
あっ天ぷら食べちゃった後の写真です。

14時頃、本日三番目の観音様として、町田市相原町の清水寺に到着。

龍の彫り物が超絶に見事でした。
これを彫れる職人はもういないでしょう。

参拝してから御朱印をいただきます。
ありがたや~。

14時35分頃、下柚木のセブンで休憩。

喉が渇いていたところでした!

15時頃、本日四番目の観音様として、八王子市下柚木の永林寺に到着。ここは高月城や滝山城で有名な多摩の太守であった大石定久公の支城であった柚木城跡に造営されたお寺とのことで、鎌倉と見紛う程に趣のある立派なお寺でした。

参拝してから御朱印をいただきます。
ありがたや~。

歩くVer.34。(元画像:珍品堂通信より)

門前で集合写真。(元画像:珍品堂通信より)

ここで本日の観音様ツーリングは散会となりました。
参加の皆さん、一緒に走っていただきまして、ありがとうございました。

で(笑)、二次会って感じで、やまおじさんの先導で、ゼロさん・私Ver.34の3機で、15時45分頃に本日五番目の観音様として、八王子市越野の玉泉寺に到着しました。

参拝してから御朱印をいただきます。
ありがたや~。

・・・ここで、私Ver.34は、副業による慢性的な睡眠不足の影響で(カッコワル~)、睡魔でスイマセンな状況となり、体内カラータイマーがピーコピーコ鳴り出しました・・・。
疲れが顔に出ていたと思います・・・Ver.34はこれにて帰還することにしました。
_(_^_)_

やまおじさん、本日のツーリングの呼びかけや先導、ありがとうございました。
クロスカブのコーディネートは最高でした。

ゼロさんの、しれっとチューンドカブは興味深かったです!

16時45分頃に無事帰宅しました。
とても楽しいアットホームなツーリングでした。

「観音様ツーリング」への2件のフィードバック

  1. 観音様巡りツーリングお疲れ様でした😉
    全箇所下見した甲斐が有りましたよ😁
    また宜しくお願いします😉

    1. やまおじさん、観音様巡りツーリング、ありがとうございました。
      3月中には、全箇所下見され、今回のツーリング、そして本番の『カブで楽しむ大人の自由時間』のカブミーティングスタッフとしての働き、ミーティング会場ではPCBMで鍛えた美味しいコーヒーを淹れてくれて、大変お世話になりまして、とても楽しませていただきました。
      そして、全寺院の御朱印の拝領で奔走されているとは!
      KSR→カブ繋がりで、今後ともよろしくです。
      追伸・・・いろいろ雑用が忙しくてブログが滞り中です。
      (;^_^A アセアセ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です