Princess Lemon Cake

9/2

午前中は福生の学び舎にて楽しくお勉強。お昼過ぎに一旦中座して、R16号沿いのケーキ屋さん Cafe du jardin さんへ。

レモンケーキを買ってみる。職場の女の子から家庭菜園の野菜(ゴーヤ&茄子)をたくさん貰ったので、気持ちばかりのお礼です。

お腹が空きました。お昼ご飯はこれから。最寄りの中華食堂を探して行ってみますと、ありました!中華料理の五六苑。

料理が出てくるまでの間、置いてあったコミックの『NANA』を、たぶん初めて読んでみました。ひと昔前?に映画化もされて流行ってましたよね。面白いじゃんコレ。どうりでヒットした訳だ( 今更ですが(;^_^A )。これを機会に古本屋さんで全巻セットを買っちゃおうかな・・・なんて!

きました レバニラ炒め定食 ~。ニラは少なめでしたが、キャベツ・タケノコ・生姜の味が効いていて美味しかったです。

個人経営の小さな中華食堂。当たりもあれば、残念ながら外れもある( 大外れは report せず・・・驚愕の店(地雷)も存在する )けれど、どんな料理が出てくるのかワクワクするし、良くても悪くても 小さい店ゆえの 思うところがあって、他人のふり見てわが身を直せ を意識したいのである。だから行くのかも(笑)。

そのあと再び学び舎へ戻る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です