横田基地 友好祭 2018

横田基地の友好祭。
今年も行ってきました。
入場する際には、大人は全員、
身分証の提示を求められました。
日本人以外は右端でチェックしてました。

お目当ては、
最奥の地上展示の、

C-5M Super Galaxy

C-5の延命と近代化改修により最新型に生まれ変わった機体です。

立入区域外の駐機場には、3機のオスプレイの向こうに、ギャラクシーの後ろ姿が・・・と思ったら、なんか小さくない?・・・よくよく見るとお尻にフィン?・・・画像を拡大すると主翼の先端にウィングレット!・・・すいません、C-17 Globemaster III さんのようです ^^; 。

スーパーギャラクシーの機内に入り、写真がなくて残念ですけど、おもわず目がロックオンしてしまった 超Beautiful なクルーから、サイズを選んでもらって、Tシャツを買いました。

英語、習おうかな・・・動機が不純か( ´艸`)。

お土産に アップルパイ と チョコケーキ を買って帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です