喜正 本醸造

喜正 本醸造

野﨑酒造(東京都あきる野市戸倉)

仕事で訪れた五日市。

駅前のコンビニの酒棚に、

喜正 本醸造 の 四合瓶 が並んでいる。

え・・・これの四合瓶ってあったの???

たしか喜正のHPには一升瓶しか・・・。

コンビニで日本酒は買わない主義ですが、

同業に「迷ったときは買え!」と押され、

仕事中ですけど、つい買っちゃいました。

えへへ ( ´艸`) 。同業さん、

たまには良いこと言うね!サンキュ~。

夜遅く帰宅して、風呂に入ってから、

喜正 本醸造 の蓋を開ける。いい香り。

酒器に注ぐ。いい色だね~。飲んでみる。

うまい!

喜正のベーシックグレード、美味いねぇ。

東京国税局 平成30年 酒類鑑評会の、

燗酒部門で優等賞をとってるそうですね。

僕は 冷や(常温)で飲みましたが、

美味い酒は、やっぱ美味いねぇ~。

(なに言ってんだか)

そうそう、

HPには載ってない普通酒もあったぞよ!

一升瓶だったけど、今度買ってみようか!

やっぱ日本酒でしょ。僕は日本酒が好き!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です