Pontiac Firebird Trans Am

仕事で出掛けた神奈川某所の地下駐車場。

隣に駐車中の車は、真っ赤なアメ車、ポンティアック ファイヤーバードのトランザムかな・・・カッコイイ~!

車に詳しくないけど、1978年型?

だとすると車齢は42歳、渋~い。

立派にエコカーですよ、これは!

エコカー減税は適用されないのかな?

( ´艸`) なんちゃって。

でも、ふとそう思っちゃいますね。

新車のレクサスLS500ハイブリッド4台乗り継ぎ分の製造~走行~廃棄までの二酸化炭素排出量と、この車1台分の製造~走行~廃棄までの二酸化炭素排出量と、どっちが多いでしょうか?

考え方やカウントの仕方によって、数値は〝したい方向〟へ操作できると思いますが、古い車を大切に乗るってことも、それはそれでトータルではエコカーだと思いますよ。

ただし、その場所では排気ガスはいっぱい出るし、燃費は良くないでしょうがね。

(´;ω;`)ウッ…

でも電気自動車だってその場では出してないけど、よその場所で盛大に二酸化炭素やその他( ☢ )出してるからね。

いろいろ考えると、難しいですね。

Pontiac Firebird Trans Am、
走ってるところ、見たかったな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です