奥多摩路とOIL交換

土曜の昼下がり、用事を済ませたら、
そのまま、走りたくなってしまいまして。
愛機 Kawasaki KSR110 弦月号で、
五日市を過ぎ、檜原の山影を抜けてゆく。

途中、遅~い軽トラの後ろに追いつく。
信号待ちで会釈して前に出る。
発進したらペースを上げた軽トラ(笑)。
いるんだよ・・・こういうヤツが・・・。
そのペースで走るなら最初から走れよ。
上り坂だと直線で追いついてくるけど、
カーブでは引き離すを繰り返す。
バイクに道を譲ってくれた大型ダンプ、
抜いたら軽トラもついて来た(笑)!
甘いな・・・軽トラでドリフトしなよ。
僕なら軽トラをもっと速く走らせるぜ。
そういう僕も久々のワインディング、
僕自身や愛機の足回りも、ヘタりですわ。
フワッ フワッ ですもん。怖い 怖い 。
そのうち軽トラは逃げやがったみたい。
(ただ曲がったたけ)楽しかったよ。

奥多摩周遊道路に入ると勾配がきつい。
遅っそ~、エンジンはノーマルだしね。
とはいえ、今のオイラには丁度いいかも。
道は空いてて、抜いてくバイクもいない。

都民の森P、最高地点、尾根道を通過、
快適な下り坂じゃ~!
月夜見Pを過ぎる、1100刃が出てきた。
快調に走るオイラに追いつく気配は無い。
でもミラーのチェックは怠らない。
激速マシンはあっという間に追いつくし。
強引にインを刺されたら、飛んでくわー!
坂井三郎氏の前2後9の注意で疾駆する。
(違うかそれ・・・( ´艸`))
下りの右カーブって楽しいね。
サスペンションがフワフワボヨヨ~ン。

奥多摩湖畔の水面がキラキラして美しい。
来てよかったよ、気分転換になったしね。

大麦代駐車場に寄る。割と空いてるね。
いつものアメリカンドックを買っちゃう。
店番が長そうだけど、恒例なもんでつい。
ベンチに座って缶コーヒーでほっと一息。
いや~、僕って こどもおじさん だな。

さて帰ることにします。
途中ランボルギーニが僕の後ろにつく。
車間距離はちゃんと開けてくれる。
ゆっくりでも 堂々の王者 の走り。
カッコイイ~!
すっごいジェントルマン、凄いイイ音。
面白いことに、すり抜けバイクが、
ランボルギーニを抜かしてこない。
後ろにちょっとした大名行列状態。
ミラー越しに、
ランボルギーニオーラいただきました。

そうだ、そろそろオイル交換の時期だし。
あきる野市雨間のスクエアへ寄ります。

「いいオイルが 今 入ったよ」とU店主さん。
「じゃあそれにしときます」とオイラ。
「ありがとうございます」とOIL屋さん。

円陣家至高のTCOⅡってオイルらしい。

えーとですね、割と高級なんです・・・、
U店主さんが電卓を弾く(笑)。
大丈夫です、信頼してますから。

今だけの限定サービスで添加剤もどうぞ。
「爆発するとか?」って言ってみたら、
( ´艸`) それはないけど燃費がいいよ。
ってことなんで、入れてみました~。

現在、82711キロ、
次回のオイル交換は85000過ぎに。
来年かな?

お店を後にする。
なんかエンジンの調子がいい感じですね。
静かになったし、滑らかで反応もいいぞ!

愛機にはもったいないオイルかもですが、
非力なエンジンにこそ効果絶大かもね~。

うほほ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です