天狗舞 山廃仕込 純米酒

天狗舞 山卸廃止酛仕込 純米酒
車多酒造(石川県白山市坊丸町)

実家の引越しは夕方に終わる筈が、終わったのは20時30分・・・行きたかった福生の酒屋さんはもう閉まっているし、仕方なく(笑)あきるの東急 に寄ってみた。

純米系の にごり酒 を探したけど、先日飲んだ 白川郷 以外は店頭になく、天狗舞 > 山廃仕込 > 純米酒 > 受賞 > 箱入 で気になって手にしたのがこのお酒。

( ´艸`) うしし。

my酒器に注ぐと、なるほどの山吹色。
樽のような淡く濃厚な香りもわるくない。
香りを楽しみつつ飲んでみる。

これか、山廃仕込 純米酒 天狗舞!

美味しいじゃん😋

杯が 進む 進む これ 日本酒らしい味。
吟醸酒とはまた違った味わいが アリ。
常温がお勧めって書いてありまして、
風味と後味は常温が一番楽しめると思う。

日本酒って奥が深いし幅もある。
やっぱ冬は日本酒だね。

酒にそんなに強くないオイラでも、
適量適酒で楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です