BEAUJOLAIS NOUVEAU 2022

11/2に予約して、
11/17に受け取って、
ちょっとよい日に飲もうかなと冷蔵庫へ。
なかなかタイミングが合わなくて、
スポッとコルクを抜いたのは12/30。
一カ月半遅れのヌーヴォーです。

わ~い、楽しみ、飲んでみよ~。
ほほ~・・・なかなかよい色ですな。

ワインの新酒なんでどんなんだと・・・、
そこそこ冷えてる影響もあると思うけど、
(常温がいい説もありますが・・・)
なかなか重くてどっしりとした味かなぁ。
フルーティーって感じはない気がします。
(すぐ飲んじゃった😋けど・・・(笑))

僕にはワインの評価は出来ないけど、
先日飲んだ井筒ワインの方が、
美味しかったと思いました。

でも、また来年も、
ボジョレー・ヌーヴォーを買う気がする。
きっと味は異なるに違いない。
楽しみだなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です