MICHIKAKE

みちかけ 純米酒
若竹屋酒造場(福岡県久留米市)

酒屋さんで面白そうな酒を見つけました。
井筒ワインのお返しと自分用に二本購入。

一足先に友人から飲んだ感想が届いた。
「ご馳走様です
 なんか酸味があって
 初めての味わいでした
 ワインを意識しているのも解ります」
とのことです・・・微妙な感想(笑)。

さて、どんな味なんだろ、飲んでみよう!
ちなみに、年越しの夜でございまして、
明けましておめでとうございます。

いい香り、いい色、ぐいっと・・・。
古風な日本酒のどっしりとした酸味と、
ワインのようにフルーティー感もあって、
ホントに面白い酒だねぇ~。

率直に言うと、意欲作だとは思いますが、
まだまだ理解を得るのは難しいのかなと。
これからの酒だと思うんで注目してます。

ご馳走様でした😋。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です