デザイナーのための木構造・FUDGE

デザイナーのための木構造
著者:杉山英男
発行:1980/11(第1版)
   2001/03(第2班第7刷)
彰国社

職場で筋交いの向きで論争になりました。
総2階木造の四隅の2階の筋交い向きを、
僕は上端が外向き、同僚は上端が内向き、
両者一歩も譲らず、意見は衝突したまま。

四隅の柱の引抜力は内向きだと小さいが、
地震はともかく風への耐力壁で問題アリ、
通柱を折るチカラが働くという意見が僕。
同僚は引抜力が小さいから有利で安全だ。
ということで、互いに譲らず言い争った。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そんなこともあって、懐かしい本を購入。
いろいろな考えがあるとは思われますが、
仕事での意見の衝突も時には必要かなと。
どっちが正しいんだろう・・・知りたい。
一般的なのはもちろんオイラの主張です。
( ´艸`)

FUDGE03月号
秘密にしたい春のブランドトピックス70
発行:2023/02
株式会社三栄

2月の中旬から、
雑誌売場の棚でずっと気になってました。
モデルさんの横顔がキュートすぎる。
美人さんの表紙が並ぶ女性誌売場で、
およそファッションに無縁のオイラに、
何故かこのモデルさんだけが気になって、
(北川景子さんも美しかったのですが)
3月に入ってついに売り場から消えて、
半ば忘れた頃に入ったコンビニで、
奇跡の売れ残り、再会を果たしてしまい、
(そう思っているのはオイラだけ)
ついに手にして買ってしまいました。
やっぱりこのモデルさん、カッコイイ~!

この雑誌を見ているオイラを想像すると、
相当に 痛いオジサン だとも思うが、
割と面白い機会だったと、余は満足じゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です