母の味~都民の森P~大麦代P 散走

4/20
8:50 スカーレット号(CT125ハンターカブ)で自宅を出発。
ワークマンプラス秋川店でヘルメットインナーを購入。
実家で母の車をお預かり。
入間のミツミタイヤさんでスタッドレスをノーマルタイヤに戻していただきました。
(人”▽`)ありがとう☆
11:35 実家に帰宅。
昼食をいただきま~す。

日の出産の竹の子(美味なり)や家庭菜園サラダ(特にキャベツが甘くて美味しい)他、質素なんですけど、お金を出しても食べられな~い母の味は格別です!

12:55 実家を後にして、なんとなく西へ。
五日市の出光で給油。
14:00 檜原都民の森駐車場で小休憩。

三頭山由来のみとう団子を買ってみました。
モチモチしていて素朴で美味しかった~。

国体の自転車競技がこの地で開催されたのは2013.9.29だったのか・・・あれから12年・・・小さかった子供達と一緒に道端で猛スピードで走り去る集団のロードレーサーを観たっけなぁ~!・・・懐かしい。

14;20 出発、奥多摩周遊を疾駆します。
非力なカブでは、緩やかなアップダウンや下り坂は楽しめますが、上り坂は仕方ないっすね~。
何故か遅い上りでは抜かされなかったけど、下りに入ってそこそこのハイペース(僕的には・・・笑)で月夜見Pを過ぎた辺りで猛スピードで迫って来た黒いドカティ?2台組みに左ウィンカーを出して道を譲ると、左手を挙げて抜いていってから、すぐ先の右カーブを新幹線のパンタグラフのようにステップ?から火花を散らして鮮やかに安定したコーナリングは見事なテクニシャンぶりでした。

14:50 奥多摩湖畔の大麦代駐車場で小休憩。

何故かいつも買ってしまう大麦代名物?のアメリカンドックをいただきます。

新型のダックスさんとモンキーさんが、楽しそうにお話しされていました。
15:15 出発。
16:20 帰宅。周遊走れて楽しかったぞ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です