散歩ついでのごみ拾い

4/29
休日の散歩ついでのごみ拾いを久しぶりにしました。
最近は、仕事の移動時で余裕のある時のみでしたね。
社会貢献とかボランティアとか大袈裟なものでは一切なく、個人的な趣味ですから、気が向いたときに楽しくやればいいのです。

「どうして貴方はごみ拾いをするの?」
「いやぁ~貴方よくやるねぇ~!?」
などと、お言葉を頂くこともありますが、

「趣味です」 「散歩のついでです」
「ただ歩くだけじゃつまらなくて」

などと本心でお答えしています。

面白いもんで、
・捨てた人にほぼ腹が立ちません
・むしろ笑ってしまいます
・嬉しくて楽しいです

捨てた人は運を捨て、拾った人は運を拾う。
そんな気がするから不思議ですね。
ごみから学ぶことは有り!
ストレス発散にね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です