株は夢をかなえる道具

52:株は夢をかなえる道具
   女子のための株式投資入門
著者:杉原杏璃
発行:2019/6
祥伝社

女子どころか、痛~いオッサンですが、
読ませていただきました。

書店でパラパラ~っと読みした時、

だいたい月曜は動きをみて、
火曜あたりに買うことが多いです。
(P114)

が目に入ってきて、買ってみることに。

売出中の美人トレーダーかと思ってたら、
なんとグラビアタレントさんですと!
しかも株式投資で億り人とな~!

容姿端麗、ビジネスセンスも抜群!
素晴らしいですね。

買いが優勢 売りが優勢(P78)

関連会社を連想する(P120)

3~10%の利益が出たら売る(P126)

自分なりの株ノートをつくる(P146)

『年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち』(KADOKAWA 伊藤邦生著)(P191)

ビジネスで一番大切なのは経験、知識やセンス、才能などではなく、行動力だと思います。(P215)

「備えよ 常に」(P218)

だからこそ、希望の川をつくっておくのが大事です。どんな困難なときでも、希望があれば乗り切れます。(P221)

なんてところでは共感しました。
???なんてところもありましたが、
いろんな億り人がいるなと感心しました。

今の時代、若者から学ぶことは大事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です