スカーレット号クラッチ調整

3/31 PM 武蔵村山のライコランドへ、ヘルメットを買いに行く途中で、スカーレット号(ハンターカブCT125)の変速時にカコーン♪と若干の振動と金属音がするようになり、え・・・壊れた?・・・まさか・・・なんだろ?
PeaceSさんに電話して概要を説明して急遽診てもらうことになりました。
( ̄▽ ̄;)

店主さんは険しい顔つきで、シフトの衝撃音に聴き入っています・・・「この年式(2022年)と走行距離(9570km)で、なんだろうな・・・カブ系のエンジンではあまりないな・・・」とのこと。
メーカーに電話で問い合わせると、「1/4回して・・・」とか言ってる。
「クラッチ調整してみましょう」とのことで、あっさり治りました(笑)。
JA55では多い症状なのかも知れませんね。

とりあえず一安心。

ついでに前後のブレーキオイルも交換していただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です