奥多摩~小菅~上野原~浄福寺城跡を見る

4/7 午前中はビルトインコンロの交換工事の立ち会い。
12:00、自宅を出発して日の出町方面へ。
12:25、平井川沿いを西進すると見事な桜並木が!

12:30、竣工間もない梅ケ谷トンネルを通ってみます。

13:10、奥多摩湖畔へ。

13:15、大麦代Pにていつものアメリカンドックを頬張る。

駐車場に相模ナンバーのSP忠男のマフラー装着の赤いGB350に乗る綺麗な女性ライダーさんの方が、たまたま遭遇したと思われる同じく赤いGB350に乗る男性ライダーの方と談笑されていました。同じバイク同士で楽しそう(特に男性は♡)!そりゃそうだよね。
13:35、大麦代Pを出発し小菅方面へ!すると先に出発していたと思われる先程の相模ナンバーの女性ライダーが駆るGB350に追いついてしまいました。当方カブ(笑)にて、動力性能の勝るGB350を抜くのも何かと思い、そのまま後ろについて、気ままにノンビリツーリングで巡航。上野原丹波山線に入りたいので、玉川キャンプ村を過ぎて左の側道(旧道)に入ろうと思っていたら、先行するGB350も入ってオイラもついてゆくカタチに・・・GB350のライダーさん、ミラーでオイラの事を確認している・・・明らかに警戒してるっぽい(笑)、違いますってたまたまです!スロットルを開けて左手を挙げてスパッと追い抜かせていただきます!
ここからはmyペースで気兼ねなくワインディングを疾走させていただきます。調子に乗りすぎるとすぐにステップを擦るので、それなりのカブ足での走りですが(笑)。ミラーのチラ見は必須で、鬼速で迫るマシーンには注意しながら!特に登りは遅いので(爆)。

14:35、棡原藤野線にて小休止。
美しい道で好きなんだよな~。
いつかこんなところに住んでみたいね!

陣馬街道で和田峠を越える。
15:10、浄福寺に寄ってみる。裏山は浄福寺城跡です。

今日は時間も遅いので、又の機会に城跡に入らせていただきたいです。

写真を撮らせていただいたお礼もあり、お寺さんにお参りさせていただきます。

美しい境内ですね。
15:25、出発。

15:50、母の家に寄る(D2に灯油を買いにゆく)。

16:50、帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です