小さな蜘蛛になつかれる?

10/9

休日は、机に向かうことが多いこの頃です。いつもの学習室で、

右腕がくすぐったいのでよく見ると、小さな蜘蛛が乗っています。

ふ~っと息を吹きかけて机から床に飛ばすのですが、

少し経つとスタスタ歩いてきて、ピョンと跳ねて右腕に戻ってきます。

何度やっても戻ってきます。10回近くはやったかな。

じっとこちらを見ているのです。君と似た色のシャツを着てるけど。

カメラを向けたら、カメラに飛び乗って来るのです。ふっと飛ばす、

カメラを向ける、飛び乗って来る、ふっと飛ばす、カメラを向ける、

飛び乗って来る、ふっと飛ばす、カメラを向ける、飛び乗って来る。

なに、この子(笑)。面白い。君は僕のこと友達と思ってるのかな?

夕方、帰り支度を始める頃には、小さなクモさんも帰ったみたいです。

元気でね、また会えるかな?癒されたよ。ありがとう。また会おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です