PATRIOT GAMES

パトリオット・ゲーム
監督:フィリップ・ノイス
原作:トム・クランシー
出演:ハリソン・フォード
   アン・アーチャー
   ソーラ・バーチ
   ジェームス・アール・ジョーンズ
   サミュエル・L・ジャクソン
   ショーン・ビーン
   ポリー・ウォーカー
   パトリック・バーギン
   リチャード・ハリス
   ジェームズ・フォックス
   デヴィッド・サレルフォール
   ヒュー・フレイザー
   J・E・フリーマン
   ほか
公開:1992

ジャック・ライアンシリーズの、
公開順でなく時系列順で観ています。

懐かしい作品ですね。
当時はシリーズを意識せず観ていました。

ハリソン・フォード版もいいですね。
エージェント感がないのがいいと思う。
あくまでも分析官が暴走するという。

アン・アーチャー版のジャックの奥さん。
当時も今も夢のような奥さん像だと思う。
つまり歴代最強のキャシーさんでしょう。
〝ほほ笑み〟に参った男性は多いのでは。

ジェームス・アール・ジョーンズ。
グリーアといえばこの人でしょう。
底知れぬ奥深さ、優しさと非情さと、
秘めたる智謀、低く落ち着いた語り口。
恐いけど、こんな上司に仕えたいですね。
その前に、そのポジションに行けないか。
( ´艸`)

サミュエル・L・ジャクソン出てたのね。
思い出しました~。カッコイイです。

小道具や社会システムに時代を感じたり、
一見して変わらないものもあったり、
公開から28年の歳月を、
これから28年も意識して楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です