実家ついでに散走

1/2 12:55。
愛機 Dwarf Galaxy号(BS SNEAKER LIGHT SNL163)の空気圧をチェックして、実家へ向けて出発。

家族の皆さんはクルマで(笑)。
ええ、健康の為です(爺くさぁ~)。
ロードバイクならスポーツって感じですけど、今のオイラは折りたたみ自転車がいいんです。
しかもマニア性がない汎用機で、妙なこだわりが有るような無いような。
はい、間違いなく、愛機が好きです。
たぶん、日本有数の(笑)? BS SNEAKER LIGHT を連呼している雑記です。

ちゃんと命名していますから!
(オッサン、ナニヤッテンダ~の意見あり)
まぁいいじゃん ( ´艸`) 。
名前を付けると、間違いなく愛情が湧きます。

縁あって出会った物を大切に。
それだってカーボンニュートラルな発想だぜ。
(金欠だと・・・ののの・・・ちっちっち)
更に言わしてもらうと、電気自動車もいいけどさ、自転車は究極のエコカーだぜ。
俺の甘い吐息(自称)で若干、二酸化炭素は出ちゃうけども(笑)。
僕の二酸化炭素、For You ♡

いい天気、ちょいと寄り道、羽村一番の観光地『羽村の堰』。
こっから江戸まで水を引いた、江戸時代の一大インフラ事業なのよ。
脱炭素(まだ言ってる)じゃなくて、要お水。
結構切実な事業を成した玉川兄弟は偉い!
ヘレン・ケラーだって「ウォウォウォーター」ですからね。
トヨタのミライだって水が出てくるでしょ。
水を大切にしましょうってことで(は?)。
それはそうと行政のコスト削減で水道の管理を外国企業がやるというのは賛成できません。
(あ~、脱線しちゃった)

玉川上水の拝島駅付近で、水音がバシャバシャいってるので覗いてみたら、鴨さん達が数十羽水面を漕ぎながら(漕ぐってそもそも水なんだよね)、時折ジュディオング(昭和だなぁ・・・当時、綺麗なオバサンにドキドキしたなぁ)のように翼を広げながら、バシャバシャしていました。寒そう・・・。

いい天気だ。
コロナ禍なんて嘘みたいだ。

コンビニでポチ袋を買う。
甥っ子たちが楽しみに待っていま~す!

14:00頃、12キロ程のんびり走って到着。
家族は既に着いてます!

時期が時期だけに全員マスク・消毒。
なるべく三密回避でね。
食べ物にも気を遣って。

やっぱ折りたたみ自転車は楽しいわ。
帰りはクルマに積んで帰ることにしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です