メガソーラー所沢

日曜の昼下がり、ヤマト運輸福生熊川センターにて、明日必着の書類を発送。もっと早く発送できれば 84円切手 で郵送できましたが、時間がなくて書けなくて、やっと今日になって落ち着いて書けたんで仕方ないよね・・・だいたい手元に届くのが遅いんだよ・・・ブツブツ・・・。

用事も済んで、さて、どっかでメガソーラーでも見学しようかな~っと、検索。おっ、メガソーラー所沢ってね、行ってみようかな。狭山湖の北東付近にあるようです。

30分ほど走りまして到着。割と北斜面だし。

固定価格買取制度の表示板

とことこソーラー北野っていうんだね。
発電出力:1053kW

※ Electrical Japan より
 ランキング:日本第8142位

現在の発電状況はっと、少な・・・秋の西日だもんね。

施設概要はこんな感じ。

土地はゴミの最終処分場跡地、隣は墓地、結果的に言うと相性がいい。
( ´艸`) ごめんなさい。でも現実。

僕もお勉強してみたい。

他に光害の心配もあるよね。反射でガンガン光があたったら、住めなくなるよね。
草刈りやパネル表面の清掃(鳥の糞など)もいるかな。

世界は再生可能エネルギーに舵を切った。
どんな業種のどんな会社が伸びる(株価)かな~?

そこかよ ( ´艸`) 。

そこだよ、重要です。

趣味と実益を兼ねたいでしょ。

今、日曜夕方に書いてます。酒飲んでないんで落ち着いて書いてます。下ネタ&お下劣な表現に暴走してないぞ。
( ´艸`)

酒を飲みながらの文章は書いていて実にハイな気分で楽しいんだけど、翌日に調子に乗り過ぎたことを後悔するんだよね。

実は案外シャイで真面目なオイラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です