Σ( ̄□ ̄|||)🐸🐸逃げろ~

地域密着型の仕事に従事している小生ですが、時々は都内に行かねばならぬ時があります。

そもそも地域密着型の仕事を選んだ理由が、人混みが大の苦手で特に満員電車が本当に受け入れ難い程に大嫌いだからです。
見ず知らずの人が密着してるなんて、どんな素性や病気持ってるかもわからんのに、あり得ないっしょ・・・なんて。
若い頃は、都内勤めだったこともあるんですが、給料はともかく、人口過密の非人道的な環境に拒否反応(笑)が出ちゃって、もうこればっかりは自分でもどうにもなんないんすよね。
普通の人は耐えられると思うんですが、若かりし頃の僕には無理でしたね。

今でも通勤の人混みは苦手ですが、若い頃よりは耐性がついたかな(笑)。
建築設備や特定建築物の調査や検査の報告書を提出する為、時々は通勤時間帯の満員電車に揺られて、新橋や新宿の行政機関に赴きます。

今回驚いた出来事は、コロナが蔓延してるこのご時世に、電車内の目の前で突然 嘔吐 されたことです。
Σ( ̄□ ̄|||) 🐸🐸 逃げろ~。
嘔吐物には触れてないないけど、匂いは吸引してるし、ということは何某か空気感染してる可能性もある訳で、公共交通機関の恐ろしさを実感しました。
🐸を踏んでる奴もいるし~。
とりあえずオイラの感染は大丈夫だった。
あ~~やだ・・・人混み恐ろしや・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です