最近飲んだお酒をまとめて回想

TOSCAIA TOSCANA ROSSO
RA LOGGIA(トスカーナ南部シエナ)
8月に仕事仲間からいただいた赤ワイン。
とても美味しかったよ~!

偶然のホップ ゴールデンスター
サッポロビール
第二職場のお姉さんからの頂きものです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(私、飲めないんで、貰ってください)
若者が気にかけてくれるなんて嬉しいね!
それだけで美味しいのにSAPPORO、
いけてんじゃん!マジで美味しいですよ。

真稜 至 純米 生酒
逸見酒造(新潟県佐渡市長石)
9月に仕事仲間からいただいた純米生酒。
佐渡の地酒は、とても美味しかったよ~!

黒松 仙醸 大吟醸
仙醸(長野県伊那市高遠町上山田)
弟からのいただきもので9月に飲んだよ。
普段は大吟醸は買わない(買えない)し、
じっくり美味を味わっていただきました。

純米 藤村のにごり酒
千曲錦酒造(長野県佐久市長土呂)
10月にスーパーで買ったにごり酒。
やっぱ日本人はにごりだなって思う。
思うけど他の酒も飲んじゃう(笑)。
飲むと城跡巡りに行きたくなるぜ~!

紫宙 無濾過原酒 金色の風
紫波酒造店(岩手県紫波郡紫波町宮手)
10月に福生の酒屋さんで買った純米酒。
女性杜氏さんの作った渾身の日本酒です。
酒屋さんでもお勧めだったけど好きだな。
美味いんでよかったら是非に飲んでみて。

多満自慢 純米無濾過
石川酒造(東京都福生市熊川)
10月に近所のコンビニで買ったお酒ね。
福生では田村酒造と双璧の石川酒造さん。
多満自慢は、東京の地酒では有名ですね。
素直に普通に美味しくいただきましたよ。

銀嶺月山 純米酒
月山酒造(山形寒川江市谷沢)
11月に福生の酒屋さんで買った純米酒。
自分で買うお酒は純米系しか買いません。
醸造アルコール入りも美味しいけれども、
ここはやはり日本酒ですから純米系だぜ!
と、たいして味の違いもわからんくせに、
やっぱ純米系は違うぜって、楽しんでる!
ちなみにこいつの味は、普通に美味しく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です