黒子

12/12の夜、右胸にあったホクロを切除しました。

子供の頃からあったのですが、数十年かけて少しずつ大きくなってきて、引っ搔いちゃったり目立つわで、思い切って皮膚科さんに相談してみたところ、液体窒素かレーザーで割と簡単に除去できると思っていたら、手術になるということで2ヶ月前に予約しての当日でございました。

手術はあっという間に終わり(テクニシャン!)、傷口は6針ぐらい縫ったかな。

面白いもので、今まで僕の身体の一部だった除去したホクロに、何か別れの一抹の寂しさのようなものを感じてしまいました。

実家に戻ったときに母親にその話をしたところ、「私もそこにホクロあるわよ」と言われ・・・そうだった、母もそこに同じホクロがあったんだ・・・しまった・・・と、親子の証を絶ってしまったような気持ちに陥りました。

その話を職場の先輩女性にお話しすると、「だめじゃん、とっちゃ」と言われ、後の祭りでございました。

ホクロって実に昔から奥が深いですね。
今までありがとう、僕のホクロちゃん。
( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です