嫁が車ぶつけた

6/10の夜
嫁:「ねえねえ怒らないでね」
俺:「何が?」
嫁:「怒らないでね・・・」
俺:「何が?・・・(嫌な予感)」
嫁:「車・・・少し擦っちゃった」
俺:「えっ・・・又ぶつけたの・・・?」
嫁:「ううん 擦っただけ ぶつけてない」
俺:「・・・マジか(ガックリ)」
嫁:「あっ怒ってる だから嫌なんだよ」
俺:「まだ怒ってないし」
嫁:「ううん 顔が怒ってるじゃ~ん!」
   (-_-メ)
俺:「はあっ?何逆ギレしてんの?」
嫁:「今度から気をつけてね(*^^)v
   とかさ 笑って言えね~のかよ!」
俺:「あのさ 何でこうもぶつけるかな?
   テリオスはリアゲート交換
   ステップワゴンはスライドドア交換
   エスティマは運転席ドア交換
   その他諸々擦り刷りガリガリ
   運転は上手いけど注意力なさすぎ」
嫁:「過ぎたことはしかたないじゃん
   早く見てきてよ 擦ったとこを」

俺:「ちょっとじゃないじゃん
   バンパー曲がってるし・・・」
嫁:「曲がってません 擦っただけだし」
俺:「何処にぶつけたの?」
嫁:「実家の玄関ポーチ」
俺:「自分のテリトリーでぶつけんなよ」
嫁:「そんなの仕方ないじゃん」
俺:「本当の少し擦ったのは黙ってるし
   目立つやつは少しと言うし(苦笑)
   はぁ~修理代バンパー交換かなぁ」
嫁:「ちょこっとペンキ塗るとかでいい」
俺:「よくない 取付ステーが曲がってる
   落下したらどうする?」
嫁:「落ちるわけないじゃん
   いいじゃん既に傷はあるんだし」
俺:「あのな全部オマエな擦ったの!」
嫁:「男のくせに細かいこと言うな」

などと他愛もない夫婦の小バトルが続き、
嫁さんは絶対に謝らないモードに突入。
わかっているからここは手打ちで(笑)。

平日の昼間は嫁が通勤で使っているので、
仕事終わりに車屋さんに寄ってもらい、
修理の見積もりをしてもらうと、
「やったね~曲がってるね~」とのこと。
交換だと6万、塗装なら3万とのことで、
修理は塗装でお願いするこにしました。
(傷補正・取付ステーの修正含む)

一週間ほどお預けして、傷ひとつなく、
無事に綺麗になって戻ってきました。
(写真は雨天走行で汚れていますが)

嫁ちゃん 安全運転でマジお願いします。
特に注意力散漫に気をつけてください。
こればっかりは性格と習慣だからなぁ。

「トイレの電気消し忘れに気をつけて」
嫁からの反撃の言葉でございました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ めんどくせー(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です