ごみ拾いトング

左は常に携帯の18㎝の1号機。
右は職場に常備の16㎝の2号機。
要するにアイストングなんですけど。
何事もコンパクトさを良しとしてますが、
長時間拾っていると疲れるのと、
拾える射程距離が短くて諦めも多々あり。

で、もう少し長いのを購入しました。

全長46㎝で子供用ゴミ拾いトングです。

永塚製作所のマジップが欲しかったのよ!
1600円也。
(嫁には100均で買えと怒られ・・・)

46㎝でもコンパクトですが、凄い楽!
ごみ拾いがはかどるネ~。絶好調で、
多摩川の河川敷をごみ拾い散歩してると、
サイクリストが「有り難うございます」
散歩の爺さん婆さんから「ご苦労様」
って挨拶をいただいたりします。
正直ちょっと嬉しいですけどね!

でも、
地域の為でも、皆の為でもなくて、
自分の散歩が第一で、
それだけじゃつまらないから、
ついでにごみを拾い始めたら、
思いのほか面白くて拾ってるだけ~。
不思議と捨ててる人に腹が立たない。

おっバードウォッチング。

横一列に並んで目立つなぁ~。
僕は鳥より皆さんウォッチングです。
楽しそうだな。俺には向いてないけど。

そこそこゴミが集まりました~!
空き缶やペットボトルなど分別して、
散歩ついでのごみ拾い任務完了です。
/)`;ω;´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です