スカーレット号のパンク

10/30
出勤しようとスカーレット号に跨ると、
???重いな・・・低いぞ・・・あれ?
降りて後輪を見ると、パンクしてるよ。
(;^_^A アセアセ・・・💦
オーマイガッ!忙しいこんな日に・・。
マジか・・・困った・・・弦月号だぁ!
で、爆音を響かせながらの出勤で~す。
職場では「まだ持ってたの?」だって。

久しぶりの弦月号での職場駐機場!
つうか農家の納屋かよ(笑)。
バイク屋さんに電話したけど通じない。
夕方も電話したけど通じない(休?)。
とりあえず緊急時用に買ってみたのが、
ネットでポチっと瞬間パンク修理剤。

スリーボンド、懐かしいね~。

ホムセンでも買っちゃいました。

次の日、バイク屋さんに連絡がつき、
前後のタイヤを交換することに。
(チューブ・リムテープ共に)
入荷までの一週間、現月号で通勤です。

バイク屋さん曰く、
瞬間パンク修理剤は後始末が大変だし、
今回は使わないでほしいですって。
だよね・・・(笑)。

パンクは災難だったけど、
自宅での発見は恵まれていたと思う。
出先だったら何倍も大変だった筈です。
備えよということで有難いことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です