窓に布を吊り下げた

オイラの秘密基地!?(笑)と化してる納戸部屋ですが、以前に嫁ちゃんがガラスに断熱?フィルムを「やめろ」と言うのに 貼りやがって(笑・・・ヤメロと言うとヤルのが言い出したら聞かない嫁ちゃん!)、それが経年劣化してボロボロになりまして、ついにそいつを剥がしてカーテンも新調することに。
レールを取り付けるのも面倒で、手前に出っ張るのもなんだし、以前同様に突っ張り棒にカーテンクリップ(DAISO)で生地を吊り下げる簡単な方式にしてみた。
洋裁が趣味の 我が母親 にお頼み申して、母が持っている生地からオイラが選んだものでカーテン布を作っていただきました。
_(_^_)_

10/14 窓枠内法 W75㎝ × H70㎝
フィルムをキレイに剥がして&黒ずんだ窓枠を掃除するのが一番大変でした。窓を枠から外して風呂場で徹底的に洗いましたもん・・・フィルムの糊が落ちねえ落ちねえ・・・窓枠のゴムの劣化を恐れて剥離剤は使用せず・・・温水シャワーと洗剤で根気よく落としました。
ふと思った・・・僕の予想外の思い付きを実行するのが嫁ちゃん → 失敗した場合の後始末はオイラ・・・、もちろん是々非々ですが、面白い人だと感心しています。
そうそう、買ってきたショートケーキの先っぽをいつのまにか全て切って、先に味見する食癖はやめてくれ・・・無理か・・・(笑)。

10/22 窓枠内法 W120㎝ × H70㎝

開けるとこんな感じ。

あ~、フィルムがなくなってすっきりした~。
オイラは外から家の中が丸見えでも割と平気なもんで(夏場にパンツ一丁でのゴロ寝を見られてもOK・・・田舎の爺様かよ・・・ゴロっと出てたり・・・観た人の気持ちは知らないが・・・笑)。

生地の上端に丸い穴を開けて、突っ張り棒を通したら隙間がなくてよかったと、次回への課題も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です