折りたたみチャリで散走🐾

1/6、久しぶりに体重計に乗ってびっくり!
なんと70キロも・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

ヤヴァイ・・・4キロも太ってる。
どおりでお顔のお肉も弛んでる訳で、有酸素運動が必須だなこりゃ!

と言うことで、暫く乗っていなくて、部屋の片隅で埃だらけのDwaf galaxy号 (BS スニーカーライト SNL163)のお掃除開始。

仕上げはチェーンに注油して、ピカピカの愛機が出来上がりました。
いい歳したオッサンが、しゃがんでmyチャリの写真を撮ってるよ。
(近所の視線が恥ずかしい)

13:55、走り出すと気持ちイイ!
久しぶりのチャリダーです。

ふんふんふ~ん♪
新春恒例の どんど焼き が3基、1/8の点火を待っているようです。
お正月ももう終わりですね。

漕いでいて、ん?と見ると、チェーンが少し弛んでいるようです。
調整してくれば良かった・・・自転車屋さんでやってもらっちゃおうかな?
ということで、福生の遊輪館さんに寄ってみる。
接客の合間にやっていただけました。
ありがと-!

「DAHON K3のタイヤはもう少し待っててね」とのことでした。
注文中なんです (´∀`*)ウフフ

遊輪館さんを後にして、なんとなく北上してみる。
道が分かれると、なんとなく進んでみたい方向に気ままに走れるのも、僕にとっての自転車の楽しみのひとつ。
走ったこともない路地を通過したり、小さな発見があったり、ちょこちょこ止まって辺りを見回して、時々スマホで検索したり。

入間市二本木の辺りで史跡で検索してみたら、すぐ近くに陸軍境界石と出てきたので行ってみます。

どうやら、旧陸軍の狭山飛行場がこの地にあって、その境界石だそうで、陸軍と石の側面に彫られています。
史跡ならぬ「史石」ですな。
すぐ横に電柱や舗装路があるので、往時とは位置が移動しているかも知れませんが、貴重な資料です。
なんとも地味ですが、大切に残していただきたいと願います。

久しぶりなんで、疲れたら電車で帰ろうと輪行バックも一応持ってきたけど、16:20に無事に自走で帰り着きました。

29キロ程、のんびりと走りました。
三桁キロは最近は走ってないな~。
でも楽しかった~。
自転車ってやっぱイイネ。

体重は 70キロ ⇒ 66キロ を目指します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です