雪が降ってきた

 2/5(月)、昼休みに外を見ると雪が本降りになってきた。急いで職場のカーポートの脚を出して固定し積雪に備えます。帰宅命令が出て仕事は午前中で終了、午後一番に帰途につく。

 愛機にスカーレット号なんて名前つけちゃって、そんなおじさんは「赤って、雪に映えるね」などと、悦に入っているのであった。

 さて、今宵も副業仕事が入っておりまして、夜遅くの降雪状況が気になります。一応はエブリイはスタッドレスタイヤに履き替え、120キロのウェイト(砂利6袋)を後輪軸上に積み、鎖のチェーン・スコップも装備しておりますが、ノーマルタイヤで立ち往生して渋滞・通行止めの元凶になる車が必ずいるので、嵌らないように注意したいです。

追伸 副業先への通勤は大変でした。羽村大橋は通行止め、他ルートも倒木で通行止め、昭島市内の国道16号は大渋滞、裏道を抜けるも前走車はノーマルタイヤでツルンツルンで危なし、竹林が倒れて道を塞ぐ、でもまあなんとか無事に到着。

無事に業務を完了しました。

帰路は、ズルズル滑って面白可笑し!

たまには雪もいいもんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です