お仕事的な 往路と復路 楽しむポタ

5/6

12:15頃、愛機Dwarf galaxy号(BS スニーカーライト SNL163)で出撃!

今日は職場のボスのお供です。

そして、無事にお供終了。ホッとしました。よかったよかった。

 

帰路につく・・・ぐっと外れて寄り道するよ。

17:40頃、瀬戸岡古墳群を通ってみる。久しぶり。昔の人のお墓。

仕事で墓地に関係することも多いこの頃で、墓地に対しての感じ方が変わってきて、なんか墓地ってわるくないよね・・・むしろ落ち着くぐらいかな、なんてね。お寺の工事で根切床の検査で土葬の骨が出てきたり、鐘楼、夫婦墓、納骨堂、墓域の塀の改修工事等に携わらせていただくなかで、お墓に親しみさえ感じるようになってきました。

古墳群のすぐ先で、廃材を利用した面白い形の農機具置き場に出会う。なんでこの△すぎるカタチなの?と思ったらなんと(水鳥拳じゃないよ)、

雨水を畑に利用する為だった。ローカルエコシステ~ム!やるじゃん!ほほ~と感心してしまいました。塩ビパイプ(竪樋)を加工して軒樋にするという技、なかなか面白い。グッドアイデア。

やっぱさ、素人さんのつくった小さな小屋って、ホントにアイデア満載で面白い。大好き。

こちらは素敵な納屋。美しい。

菅瀬橋から見た平井川の夕陽。ロンリーワイルド!

18:05頃、帰宅。

16キロ程ですが走りました。

雨が降ったら折りたたんで電車で帰るつもりでしたが、雨に降られることもなく。

まぁでも気楽ですよ、折りたたみ自転車って。

小さい自転車って、面白いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です