飲み会の普通の日本酒

先日、拝島の大手チェーン店の居酒屋で、

昔の仕事仲間と久々集まって飲みました。

各自の近況報告など楽しい酒席になった。

色々な面白そうなお酒を飲みましたが、

日本酒のお安い冷酒を口にしたとき、

「うっ・・・パック酒の味だ!」と、

美味しいとはいえない酒が懐かしくて、

「これが普通の日本酒なんだよな~」と、

流通量の大半を占める大手酒造メーカーの

普通酒を、感慨深く飲んだのでした。

よく、「日本酒は苦手でどうも・・・」

という人が、酒飲みにも多いですが、

日本酒の品揃えがいい素敵な酒屋さんで、

ちょっと値は張るけど美味しい日本酒を、

選んでもらって、飲んでみてほしいです。

もしかすると、新しい世界が広がるかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です