実家の有り合わせの味

週に一度ぐらいですが、母親の顔を見に実家に立ち寄ります。

いつも連絡せず、いきなり仕事帰りに寄りますが(笑)、「なにか食べていきなさい」と、急ぎあり合わせのもので食事を出してくれます。

麺つゆも酢の物もお新香も煮物も手作りなんで、素朴な母親の味なんです。

僕の身体の基礎的な部分は、この人の作ってくれた食べ物ベースで出来ているんだよね・・・なんて考えると、母親の味って、ありがたいもんです。

高級なものはなにもないんだけど、僕にはなによりのご馳走です。

マザコン男、ここに ( ´艸`) 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です