Dwarf galaxy号にて散走

10/24、午前中は仕事、帰って昼食、さて出掛けるか。

久しぶりに折りたたみ自転車でいこう。

愛機 BS SNEAKER LIGHT SNL163(スニーカーライト 16インチ 3速・・・ソノマンマジャン)・Dwarf galaxy号 に空気を入れて、13:40頃に出発です。

途中で新聞屋さんに寄って、定期購読している新聞の今月分を、いつもニコニコ現金払いにしています。僕にとってはそれが一番よろしいのです。

青梅市今井の現場に立ち寄って、工事の進捗状況をこっそり確認、まだまだみたい・・・予定より遅れています。

瑞穂の栗原新田交差点を南に通過、旧友の工場の前を通過、「また走りに行こう」と思うのでした。

近くに史跡はないかなと検索、最寄りに1件ヒット、いってみよう。

国道16号を突っ切り、六道山の北斜面下を通る散策路へ。

あったあったありました、防空壕跡。

鬱蒼と草木が茂る現在の防空壕跡。

住民を守る為じゃなくて、軍事物資を守る為とは・・・。

敗戦を迎えるまで、兵隊さんは住民に対して威張り腐っていたのかな・・・なんて想像しちゃいます。

当時の軍部の暴走と悲惨な敗戦が、いまだに日本人の心の奥底に残っていて、自国軍隊の創設を良かれと思わない一因でもあるのかな・・・なんて思いますね。

近くに来たので、ちょい懐かしい狭山池に寄ってみます。

狭山池から残堀川が流れだす辺りにて。

20代の頃に、この界隈に住んでいたもので。

あの頃は、若かったなぁ~・・・。

皆、どうしているかな。

そういえば当時よく来ていたAちゃん、今年の正月に横浜線で目撃したっけ。今もお美しく・・・、声掛けられなかったけどね・・・。

( ´艸`)

16:30頃に帰宅。ブラリブラリと19キロほど走りました。

久しぶりに走って心地よい疲れ。

小娘を駅まで車で送った後、夕食も食べずに居眠り開始。夜に小娘を駅まで車で迎えにいった後、ついに布団に潜り込み朝まで爆睡。

やっぱ自転車生活だね。

「Dwarf galaxy号にて散走」への13件のフィードバック

  1. 近所に来たならよれば良かったのにと思ったけど、24日は午後から健康診断でした(笑)
    午前は仕事してたよ♪
    あれからこっちもいろいろあって実の兄弟とは絶縁状態になってます(笑)
    また走りに行こうぜ!
    その前に飯でも食う?

  2. 不在の雰囲気だったんで、コンコンはしませんでした。
    親子や兄弟とは、いいときゃいいけど、よくないときもあるさ。
    でも、やっぱり親子や兄弟だからさ。
    走りに行こう!ストレス発散だね。
    飯もいいね。

    1. ストレス発散したいな!
      いつか走りに行こうって考えてるプランはあるんだけど、今はコロナの影響で難しいかな。
      近場で走って飯を食いに行くってのも良いかもね♪

  3. 早朝から走って、早めに昼飯食って、3時のおやつには帰宅。
    そんな近場のポタリングなら、可能っしょ。
    埼玉あたり、どお?
    ( ´艸`)

    1. 今月は、直近の7日と月末の29日が空いてるよ。
      都合がつくならパパっと行っちゃう?(笑)

    1. そういえばLINEはID変わったんだっけ?
      ここでこうやって続けるのもなんだし、細かい打合せはコチャが良いかなって思ってさ。

      1. 前のスマホは壊れて起動しなくなり、やむなく買い替えて、変わっています。別ルートでお知らせしますね。

  4. 携帯番号、携帯メアド、ラインQRコードをyouファクトリーに郵送しました。
    明日着くかな?着いたらラインかメールで!
    明日は一日講習会なんで、即返信はできないけど、後で返信しますね。

ver.34 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です