市長さんの選挙の日

市長さんの選挙の日。
もちろん投票に行きます。

「選挙は国民の義務です」って息子に言ったら、
「違うね国民の権利だろ」って言われちゃった。
おっしゃる通りです。
ちっ・・・生意気な・・・( ´艸`)。

誰に投票しようか迷ったり・・・。
投票した候補者が当選すれば嬉しいし、
落選すれば悔しいですよね。

ということは当選する候補者に投票する、
っていう人結構いるんじゃないですかね。
勝ち馬に乗るっていう、ギャンブル的な。

逆説的ですが状況を見て勝ちを予想する。
勝つ方に投資したいし一票で乗るという。
実績やマニュフェストや風を読んで選ぶ。

そんな選び方があってもいいかな・・・、
なんて、思ってしまいました。
投票結果はいかに?

誰に投票したかは、ナイショです。
( ´艸`)
白票でもいいから選挙には行きましょう!

道中の桜並木はキレイでした。

花見の季節なんだけどね、誰もいないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です